参加に当たっての諸注意


【注意事項】

※重要です。よくお読みください。

本大会はマリオ+その他が開催する遊戯王OCGの非公認大会であり、公認大会ではありません。

本大会で発生したトラブルは運営または関係者一同は一切の責任を負いません。

会場での飲食は可能ですがゴミは各自で持ち帰りのご協力をお願いします。

また会場及び会場周辺でのゴミのポイ捨て、喫煙、喫煙したタバコのポイ捨ては絶対にやめてください。

発見次第チーム単位での出入り禁止の処置を取ります。

大会運営に支障をきたす行動(遅延行為や騒音行為等)をとる方が出た場合、こちらの判断で罰則といたします。

遅延行為は厳しく取り締まり、長考や過度なデッキシャッフルだと思われるものは全て運営が判断いたします。

また参加費は如何なる場合においても返金できません。ご了承ください。

当日は「時間厳守」でお願いいたします。

特に朝は公共機関などの混雑が考えられます。

考慮し早めの会場着をお願いいたします。

遅刻などは罰則の対象になりますのでお気をつけください。

会場内での金銭トレード及びカードトレードは禁止とします。

無断で、コンセントなどを使用することを禁止とします。発見した場合は罰則を与えます。

運営から参加者への貸し出しは行っておりません。

自分で使用するものは、各自で持参してください。

参加人数によって『賞品・予選回数・決勝T回数』を変更する場合があります。

できる限り当日キャンセル、無断キャンセルはおやめください。

当日やむを得ず参加できなくなった場合、運営の誰かしらに必ずお伝えください。

当日キャンセルや無断キャンセルをした場合、次回からの大会の参加をお断りする場合がございます。

また受付で参加費をお預かりする際に一緒に必ず本大会で使用する「メインデッキ60枚以下、サイドデッキ15枚以下、エクストラデッキ15枚以下で構成されたデッキレシピ」が記載された紙も提出してください。

お預かりした用紙に記載されてあるデッキレシピのみを本大会では使用することができます。

またレシピ提出はTwitterによるDMでも可能とします。
主催のアカウント(@mariohiwigo)または内宿杯アカウントに「構築王などを用いたコピペ」の形で送ってください。
その際必ずチーム名、HN、席の記載もしてください。

また1回戦が終わるごとにデッキは記載された状態にお戻しください。

レシピを時間内に提出できない場合1回戦においてロスなどの処置が取られます。

オリジナルカードやコピーカード、マーキングを疑われるようなカードは使用できません。

かならず自分で使用するデッキにはスリーブを着用し、裏側で他のカードとの識別はできないような状態にしてください。

デッキレシピは事前に必ず書いて(またはパソコンなどで印刷して)きてください。

紙の指定は特にありませんが読める字で丁寧に書いてください。

わかる範囲での略称はかまいませんが、運営で判断できない略称は運営基準になりますのでご理解ください。その場合も罰則を適用いたします。

当日記載されていない出来事が起きた場合は運営で話し合い、その場で決断を下します。
その際は運営の指示に従うようお願いします。